tatsuno-kantoshibu

兵庫県立龍野高校・関東支部のホームページ(兵庫県立龍野高校・関東支部のホームページ(ブログ)です。関東支部で開催する総会のお知らせや報告が掲載されています。

最初にお読みください

このブログ(ホームページ)のプロフィールやブログの使い方、コメントの仕方などを説明しています。初めてこのブログを訪問した方、パソコンに不慣れな方にわかりやすく心がけていますが、わかりにくい場合は後述の管理者宛にご連絡ください。

ブログのプロフィール

【名称】

兵庫県立龍野高等学校同窓会関東支部のページ(tatsuno-kantoshibu)

【主旨】

兵庫県立龍野高等学校同窓会関東支部の設立趣意に基づき、インターネット活用を通して関東支部事業活動の発展に寄与する。

【URL】

http://praha.hatenablog.com

URL(ユーアールエル)とは、このブログの所在地の住所を表しています。このブログを紹介するにはURLを伝えます。1文字でも間違えるとパソコン(スマフォ)で開くことができません。紙に書いて渡すと良いでしょう。

【公開日】

2015年(平成27年)11月吉日

【管理者】

このブログ内容の管理をしています。ご質問やご意見は下記までご連絡ください。

f:id:tatsuno-kantoshibu01:20201126013649p:plain


 

ブログの使い方

【ブログとは】

ブログ(blog)とはウェブログ(Weblog)を短縮した言葉です。ウェブログ(Weblog)とは、ウェブ(Web)上の日記(英語のlog)という造語です。
インターネットの中にはたくさんのウェブ(Webは正式にはWWW=World Wide Webと呼ぶ)がありますが、その多くはこのブログのような日記帳形式のブログです。このブログをホームページと呼んでも構いませんが、ホームページという言葉は日記帳形式以外も含むので注意が必要です。

【初めて訪問した方】

日記帳形式なので最新ページから順に複数ページ表示されます。初めて訪問した方は、最初のページ「はじめに」から読み進めると分かりやすいと思います。最初のページを開くには右側サイドバーのリンク「はじめに」をクリックしてください。

f:id:tatsuno-kanto:20151107123501p:plain

【ページのめくり方】

選択したページ内容のさらに下段、左右の端に二つのページ名称が表示されています。一つ前のページへ戻ったり一つ先のページへ進むことができます。連続して読む場合はヘッダーをクリックします。最新のページから順に遡って連続してページが表示されます。

f:id:tatsuno-kanto:20151107111326p:plain

コメントについて

このブログへの応援や感想など、あなたが思ったことを書き込んでください。会員同士のコミュニティーの場所です。

このブログはインターネットにつながっています。そのため会員以外でもコメントすることができます。全てのコメントは管理者が確認してから掲載しています。このブログに無関係な内容や不適切な内容の場合は管理者権限で削除いたします。
ぜひ会員の皆様でブログを使った楽しい場を作りましょう。コメントを投稿するには各ページの一番下にある「コメントを書く」ボタンを押してください。

f:id:tatsuno-kanto:20150415011253p:plain